sayayuni’s blog

株初心者のアラフォーです。投資信託やってます。11月からトリプルメソッド受講生です。ジタバタしながら株にチャレンジするブログです。アドバイス頂けると嬉しいです♬*゜

今日のミニ

f:id:sayayuni:20201207215652j:image

今日はかなり下げました。

26780で買建1枚

もみ合いしながら下がり始め、40円幅で損切り

そこから少し上がっていくという、あと2〜3分様子見たら負けなかったのにー。

という、私の負けるときのパターンでした😅

後からRCIボリンジャーバンドの向きを見て、なんでここで損切りしたんだろ…と反省です。

 

損切りは躊躇なく

利益は粘って

これが難しいです。

 

地合いも悪そうなので、今日はここで終了しました。

 

事務局から届いたQ&A動画

負けてしまった田中化学研究所の振り返り解説を特に何度も見ました。

 

日足の最近の出来高をチェック

↑前日しか見てなかった。

5分足で買いが入って陰線がほぼ出てない

↑1分足を見ていたし、そこは意識してなかった。

25MA下ヒゲタッチスタートだし、地合いが悪い中上昇している強い銘柄

↑なるほど。たしかに。

 

急騰傍受かマザーズ1%かどちらで入るべきだったのか、よくわかりました。

前回高値を更新したらさすがにこれは下がらないと気付かないとですね(T_T)

 

今日の動画も勉強になりました(*´∀`*)ノ