sayayuni’s blog

株初心者のアラフォーです。投資信託やってます。11月からトリプルメソッド受講生です。ジタバタしながら株にチャレンジするブログです。アドバイス頂けると嬉しいです♬*゜

今日のトレード

1週間お疲れ様です( *ˊᵕˋ)_旦"

今日の11時前からの急落はコロナの影響なんでしょうか。びっくりな下落。こんな時に日経225ミニに1枚入れるところですが、それに気付いた時にはV字回復に向かってる。ほんと強いですね✨

f:id:sayayuni:20201127231938j:image

日経225ミニは45分からのチャート見て売りと判断、9:03にエントリーしました。9分に40円幅で決済したかったのですが、なぜか出来ずあたふたしてしまいました💦焦ったらダメですね。

 

f:id:sayayuni:20201127232438j:image

寄り付きトレードで今朝の日経の記事、地方企業増益率ランキング1位のエンチヨーに買い指値入れてエントリーしましたが、ささらず高値掴みしてしまいました。

やるなら13位のうちの地元企業、マツオカコーポレーションにすればよかったー。

いや、エンチヨーは悪くない。私の勉強不足です( ˃ ˂ഃ )

 

メディカルネット

9:20   売1105

9:26   買1100

9:15分からマザーズシグナル点灯しましたが、入るタイミングが早すぎました。5MAも右肩上がりだし、横になって入るべきでした。

 

不二精機

9:45    売470×2

10:31  買936

利確のタイミングを逃し、何度か損切りしようと思いましたが、57分にも点灯したのでなんとか待つことができました。

 

メディカルネット

9:51     売1145

10:12   買1145

またまた入っちゃダメなところでエントリーしてしまいました。5MAから出来高を伴って離れたことから足が伸びてる53分で入るとこでした。先生が仰る3分待つ!の意味が身にしみます😂

1194まで上がり、ナンピンも出来ず、損切りかぁと諦めてましたが、少しずつ下がり始め同値決済できました。

 

松屋R&D  

10:15分にマザーズアラート

10:18に売り指値を入れましたが、上がっていくので一度取り消し。 

26分にもアラート。日足みると上昇トレンド、勢いあるし迷っていたら、下がりはじめ、追っかけて入ればよかったけど、見てるだけになりました。

 

トリプルメソッドの受講生になって1か月、最初は勇気がなくてなかなかエントリー出来ず、見てるだけのことが多かったのですが、入るタイミングが違うこともありますが、エントリーしようと踏み出せたのは一歩前進です。 

相変わらず見てるだけも多いですが、あと2か月頑張ろうと思います。

 

良い週末をお過ごしください(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾